Dragunov【ドラグノフ】

DSC02793アロハ!ハワイは長い雨期が終わり、いよいよ本格的夏の観光シーズンに入りました。キラウエア火山の影響を心配されるメールもありますが、オアフ島(ホノルル)では何も影響が出ていませんので、ご安心ください!

先日、Dragunov SVD(ドラグノフ狙撃銃)が米本土より到着しましたので、6月よりレンタルを開始いたします。かの有名なロシア軍のスナイパーライフルで、オンラインゲームをはじめ、様々な映画にも登場しています。

DSC03897

オリジナルの4倍PSO-1スコープの独特な1000mレンジファインダー付きレティクルやイルミネーション機能も体感出来ます。また、AK系には無い、チーク・パッドやボルト・ストップまでも装備されています。

DSC03933

口径はオリジナルの7.62x54Rでは無く、あえて7.62x51mmNatoバージョンを選んだのは、米国ではドラグノフの性能を生かせる7.62x54Rのマッチ(高精度)弾薬の入手が困難なためです。

DSC03910

Nato軍のスナイパー系ライフルに比べて、軽量な点もドラグノフの特徴で、未だ中東の砂漠の野戦でも現役で活躍しています。

しかも、このドラグノフは80年代を最後に米国への輸入も禁止されているので、コレクションとしての価値も大きく、レンタルも最後のチャンスかも知れません。是非、ホノルルでワルシャワ条約機構のスナイパーライフルを体験下さい。

P1150254青い海と空の下でお待ちしています。